29歳男の婚活ブログ

28歳にして彼女なし。周りも結婚して焦り出しました。1年限定で婚活しようと思います。

婚活始めます。

はじめまして!


ブログは初めてです。
今まで書いたことも、見ることもあまりなかったですが、
1年間限定で書いてみようと思います。


簡単な自己紹介


大卒6年目の28歳の男です。彼女は1年いません。
見た目は良い方ではなく、仕事を通じて
女性と出会い機会もほとんどない状況です。
学生時代から付き合っていた彼女と別れてから
特に出会いもなく、それでも仕事は充実していました。


なぜ婚活をしようと思ったか?


仕事はそれなりに充実しており職場のメンバーにも恵まれて,
土日はBBQや登山など満足していたわけです。
しかし、年末から地元に帰って友人や家族と話していると
全員結婚の話題ばかり。まだまだ焦る歳でもないと考えていましたが
現実を目の当たりにして、このままで良いのかと考えました。
同世代で同じような境遇の人は共感頂けるかと思いますが、
まだいけると思える余裕とそろそろ本気出さないとヤバいという焦りが
同居しているような気分です。そこで余裕と焦りが同居している今こそ
面白く楽しく、実験的に婚活しようと考えたのが昨日、一昨日です。


今後どんな記事を書くのか?


先ほども書きましたが、「面白く楽しく、実験的に」がテーマです。
ブログを残そうと思ったのは1人ではモチベーション維持も難しく、

軽い気持ちを大切にしたいと思ったからです。(婚活は本気ですが…)
同世代の方に共感してもらい参考にしてもらったり、したりする。
そんな内容にしたいと思います。
あとはブログ習慣も自己啓発的な意味合いでできると良いかなと…。


また書くことできたら更新します。


364